先にお伝えした、5月1日(日)に秋葉原で実施されるスタンプラリー「オペレーション・ローエングリン」に合わせて、新たに「シュタインズ・ゲート」」関連のキャンペーンを秋葉原で実施致します!

無料のiPhoneアプリ"Junaio"をインストールして秋葉原の街中にかざすことで、
「シュタインズ・ゲート」に関連する場所の、本編内での美術設定・紹介テキストが見られます。
(さらに、場所によっては鳳凰院凶真様からのオリジナルメッセージが聞けるかも?)

スタンプラリーに合わせて5月1日よりスタートで、5月末まで実施予定ですので、スタンプラリーに参加して頂ける皆様はもちろん、当日参加できない皆様も後日改めて、ぜひお楽しみ下さいませ!
詳しいダウンロード&操作方法などは下記をチェック!

【必要なもの】
・iPhone4 or 3GS(ハード)
・Junaio(ソフト)

【ダウンロード・操作方法】
①App Storeで"junaio"と検索し、インストールしてください。(無料です)
 
※以下のコンテンツは5月1日より公開予定です。ソフトのインストールはそれより前でも可能ですが、「シュタインズ・ゲート」ARはご覧頂けませんので、ご注意下さい。
②Junaioを起動後、画面上部の検索ボックス内に「STEINS;GATE」(半角英字)を入力して検索してください。
検索後、"TVアニメ「STEINS;GATE」 AR"を選択してください。ローディングに15~30秒かかります。(通信環境によってはそれ以上かかる場合もございます)

Junaio起動画面.jpg


③ローディングが完了したら、カメラを色々な方向へ向けてみて下さい。「シュタインズ・ゲート」に関連する秋葉原の各所・各店舗にバーチャルな看板が表示されます。その場所に近づかないと看板が見えないものもありますので探してみてください。

起動中画面.jpg

※看板をクリックすることで、詳細をご覧頂けます。

 
【注意事項】
・場所によっては周囲の音により「オリジナルメッセージ」が聞こえない事がございますので、イヤホン等の使用を推奨致します。
・アプリ起動中は通常より電池の消耗が激しくなりますので、事前に十分な充電をお勧め致します。
・街中でのキャンペーンのため、周囲の方が不快に感じる可能性のある行為(店の前にたむろする、人に向かってiPhoneを向ける)などはお控え下さい。特に、ショップなど建物内での起動は避けて頂きますようお願い致します。
・GPS精度上の問題により、"Junaio"上に表示される位置が実際の場所と若干異なる場合がございます(特に秋葉原駅周辺など、混雑する場所ではラグが発生しやすくなります)。そんなときは慌てず騒がず、iPhoneを耳に当てて「あぁ、俺だ。機関の妨害を受けている、至急移動基地局の手配を頼む...エル・プサイ・コングルゥ。」と呟いて下さい。白衣を着用するとよりベターです。

よろしくお願いします!