これまで「シュタインズ・ゲート」関連では、「嫁コレ」や「世界線時計」など様々なスマートフォン向けアプリがリリースしてきましたが、今回新たに、まゆりと電話が出来る?!「アニメ電話」アプリがリリースされました!

シュタインズゲート・トップ画面.jpg シュタインズゲート連絡先画面.jpg 

「アニメ電話」は、キャラクターと「電話をしているような感覚」を楽しめる新しいボイスアプリです。アプリを起動すると、キャラクターから着信があり、電話ボイスを聞くことができます。また、アプリから「電話をかける」ボタンをタップすることでも、ボイスを聴くことが可能です。ボイス再生はスマートフォンの電話音声用スピーカーを使用するため、臨場感のある「電話の話し声」が聞くことができ、まるで本当にキャラクターから電話がかかってきたかのような気分を味わうことができます。

シュタインズ・ゲート 通話中画面.jpg シュタインズ・ゲート会話の記録画面.jpg

本アプリでは、時間帯や通話頻度などの条件により20パターン以上のボイスを楽しむことができます。ボイスの収録分数はなんと30分以上!また、キャラクターからの電話に応答しないと、留守番電話メッセージがアプリ内に残ります。

ぜひダウンロードして、まゆしぃとお喋りしてみて下さいね!
 
※アニメ電話公式サイトでは、プレイ動画・サンプルボイスを公開中!
◆アニメ電話 公式サイト

◆ダウンロードサイト(App Store)